予想外な人からの年賀状ってビックリしますね!

今年の年賀状の中に意外な人物からのが入っていてびっくりしました。

なんで今頃年賀状をよこしたのか・・・間違って出したとか?

なんだかわからないけど、一応こちらからも遅れて年賀状を出しましたけど、何年も交流がない状態でなんで今になって出してきたのか考える程謎ですね( ;∀;)

年賀状ってお歳暮と同じで一度出すとなかなかやめられませんよね?どちらかが勇気を出して「今年で年賀状は最後にします」と言わない限り続けていくのかなぁ

とてもめんどくさい習慣ですよね。それにしても年賀状は明らかに毎年少なくなってきています。ネットでつながっていると年賀状を出す必要がないんですよね。丁寧にネットでも挨拶して年賀状を出してくる人もいるけど、お金もったいないなーとかってこちらが思ってしまいます。律儀なせいかくなんだろうね、たぶん。

ここ20年くらいあっていない人でも年賀状が着ます。これはこれでうれしいけどね。近況の写真があるのでこんなこと今やっているんだなーって思います。

年を取ってからバイクにハマってツーリングの写真を年賀状jにしてきた人もいたけど、あの歳でバイクとかって家族は心配だろうなーっておもうけどね。

 

カテゴリー: Day