海外旅行ではぼったくりタクシーに注意だぜ!

最後の最後にやられました。タイバンコク旅行の最終日タクシーで空港に向かう時に料金でもめました。バンコク旅行中移動する時もショッピングする時も頑張って値切って、言い値よりもかなり安く済ませていました。しかし最終日のタクシーにぼられて多分すべてが水の泡になってしまったと思います。

最終日の飛行機は早朝6時発だったので、4時までに空港に到着するためにホテルは深夜3時ごろ出発しました。確かに時間帯も良くなかったのかも知れません。それに私もすっかり寝ぼけていてホテルの前に泊まっていたタクシーにボーっとしたまま乗車してしまいました。
ホテルの前に泊まっているタクシーはだいたいボリタクシーです。そのまま空港まで乗ってしまって下りる時に料金でもめてしまいました。通常の三倍くらいの値段を吹っかけてくるので、こちらも頑張って応戦したのですが、深夜だからとか、乗る前に交渉しなかったお前が悪い、等と言われてしまい泣く泣く高いタクシー代を払いました。
今後は、ホテルで待機しているタクシーには注意する、乗る前にしっかりと値段交渉する、深夜の移動の時は特に注意する、といった事を忘れない様にしたいです。ちなみにコネタだけど新千歳空港 駐車場 安いところをお気に入りにしていたほうがいいですよー料金がだいぶ変わってきますからね(^^)v