会社の付き合いで体を壊すなんて・・・

私の知り合いの旦那さんが入院したという話を聞きました。
入院した原因は暴飲暴食と過酷労働だそうですよ( ;∀;)
会社のほうは過酷な労働を強制した覚えはないとはなから主張しているようです。ひどい話です。
奥さんの話だと帰宅はほぼ深夜、早く帰ってきた日でも22時が普通だったようです。早く仕事が終わっても会社の付き合いの飲み会につき合わされ肝臓もひどく弱っていたようです。

これってブラック企業だと思うけどどうなの?訴えてもいいような気がするけどまだ会社に籍を置いているのでそんなことできないのでしょう。
退院したらまた会社に復帰できるのか?ちゃんと復帰しても席があるのか。微妙なところですよね?
会社なんてこんなものです。国だって正直信用できないのは東日本大震災でみんな感じたはずですからね。
自分の身は自分で守る!これしかないです。

 

カテゴリー: Day