1レッスン10分なら無理なく続けられそうです。

テレビショッピングでヤーナリズムが紹介されているのを見て思わず衝動買いしてしまいました!コアリズムが流行っていた頃、友達にもらったDVDで数ヶ月やっていて、それなりに効果も出てたかなと思っていました。
でも、コアリズムの場合は確か1セット40分ぐらいだったと思いますが、忙しくなるとなかなかその時間さえとれなくなってしまい結局やらなくなってしまいました。。

ヤーナリズムの場合1レッスン10分程度で気軽に始められるのと、「ラテン」、「ヒップホップ」、「ディスコ」とスペシャル特典ということで「ベリーダンス」の4種類のダンスがあるというのが魅力的でした。さすがコアリズムの進化版!
特にベリーダンスは前から気になっていたので早くやりたくなってしまい、ウェイトグローブ付きのDVD4枚セットを買いました。
公式サイトだと返金保証もついていて、もしもの場合のことを考えて安心でした。

早速ラテンDVDからやってみました。届いてからまずはラテンから順番にやってみることにしました。YouTubeの動画で何度か見てはいましたが種類によっては結構ハードです(>_<)

しかも最初はヤーナのようにうまく動けないので効果云々よりこれで運動になってるんだろうか?とへこたれそうになる時もありましたが、10分だけ!と思い何とかついていってみました。ヤーナリズムの場合1レッスンの時間が短いこともあり、それだけで汗だくになるということはありませんが、何よりも気軽に始められて、その時の気分に合わせて好きなのを選べるのがいいです。

やってみるとわかりますが、コアリズムより消費カロリーが高いようですね、この動き。お陰で届いてから3ヶ月ほどたちますが、週4回ぐらいのペースで無理なく続いています!今は何とかリズムに乗って体を動かせるようになってきたので、ひとつひとつの動きに集中できるようになりました。ダンスによって体の動かす部分も違っているので、ウエストに限らず二の腕など、いろんな部位の効果が期待できそうです。これは酵素ドリンク ダイエットよりもいいかもです。

コアリズムで一度痩せたくわばたりえさんも出産後太ってしまったみたいですが、ヤーナリズム効果でまた引き締められていました!私はもうちょっと慣れてきたら、セットで買ったウェイトグローブを使ってやってみようかと思っています。腰を振る動きが多いので、実践して3か月ですがウェストの引き締まり具合はすごく、見事にクビレ復活(・∀・)
会社の同僚には痩せ方がいやらしいよ~なんて言われています(●´ω`●)
バストを残して腰回りが細くなってくるのでそう見えるようです・・・30日間返金保証付ですから、気軽に始められますよ♪