会社の付き合いで体を壊すなんて・・・

私の知り合いの旦那さんが入院したという話を聞きました。
入院した原因は暴飲暴食と過酷労働だそうですよ( ;∀;)
会社のほうは過酷な労働を強制した覚えはないとはなから主張しているようです。ひどい話です。
奥さんの話だと帰宅はほぼ深夜、早く帰ってきた日でも22時が普通だったようです。早く仕事が終わっても会社の付き合いの飲み会につき合わされ肝臓もひどく弱っていたようです。

これってブラック企業だと思うけどどうなの?訴えてもいいような気がするけどまだ会社に籍を置いているのでそんなことできないのでしょう。
退院したらまた会社に復帰できるのか?ちゃんと復帰しても席があるのか。微妙なところですよね?
会社なんてこんなものです。国だって正直信用できないのは東日本大震災でみんな感じたはずですからね。
自分の身は自分で守る!これしかないです。

 

Posted in Day

来年から家計節約していかないとさ。

我が家は来年というか今年の春から節約モードになります。子供の進学が重なって今の収入ではきりきり舞いです。子供の年がが三つ違いだと中学高校そしてもしも専門学校や大学に進学したいと言い出したら、大変ですよ。
我が家がその通りなんですがね(;^ω^)
三つ違いというと一人が卒業するときにその下の子どもが入学することになるんです。卒業と入学が一緒の年になるんですよ・・・大変ですよね。
制服買うのもお金かかるしね。
だから来年は本気で節約しないと大変なんだよね。まずは保険の見直しして、医療特約とか余計な特約を省いて保険料を安くしないと。住宅ローンをかけているからその時に団体信用保険というのもかけているんです。
団信って呼ぶようだけど、住宅ローン契約者がもしも亡くなったり、重度の障害を持ってしまったりしたときに残りの住宅ローンを一切払う必要がないって保険です。

それを我が家もかけているので生命保険の死亡保障も5000万円とかたぶんかけていると思うので、ほぼカットしても大丈夫だしね。
あとは車も見直しします。
子供が大きくなったら7人乗りのワゴン車とかいらないのでは?家族でドライブってもうしないと思うからね。車 買取 おすすめのサービスを利用して買い取ってもらって軽自動車にするとか。
じつは固定費って意外に毎月かけているんですよね。それを当たり前だと思っているから見直さない人が多いけど、保険をかけすぎている場合もあるんです。
これだけでかなり節約できると思う。

 

迷惑な隣人のニュース

ふとテレビをつけていたら迷惑な隣人のニュースがやってました。
なんか他人事でないなぁと( ;∀;)
うちの近所にもいますからね。頭がおかしいような年配の女性。
近所の有名人。家族みんなその家から出ていくくらいに頭がおかしいし言動も異常。
自分の家族からも愛想つかされて出ていくくらいですよ?
どのくらい変な隣人かわかりますよね?
どこに行ってもそういう人っているもんです。

アパートに行っても運が悪ければそういう隣人に遭遇します。
なかなか住むところも難しいですよね~選ぶのが。

 

Posted in Day

バイトも適材適所が求められるのだ。

以前、スーパーでアルバイトをしていたことがあります。学生アルバイトの多い職場で、ワイワイとお仕事をしていました。ある時、大学の同級生が新人アルバイトとして入ってきました。
お坊ちゃん育ちの彼は、人生初のアルバイトでした。地方から出てきて一人暮らしをしていましたが、下宿でご飯も出るため自炊をほぼしたことがなく、スーパーにあまり足を踏み入れたことの無いタイプでした。

愛されるキャラクターでしたので、可愛がられてはいましたが、根本的な商品知識が無さ過ぎてぶっ飛んでいました。野菜はボタンを押して商品の金額が入るのですが、白菜をキャベツと打って見たり、レタスをキャベツと打って見たりするのです。
これが本気の間違いなのです。野菜によって値段が違うため、これは返金になります。しかし、機会音痴の彼にはこれまた苦手なのです。

お客さんのいない夜間ならゆっくりみんなでサポートできるのですが、夕方の忙しい時間はそういうわけにもいかず、レジはパニックに陥るということが多々起きていました。その後その彼は引越し 安い 業者にバイトとして移ったようだけど、意外にそちらでは若いし力もあるので重宝されていまだに続いているようです。

適材適所ってあるんですね(-_-;)

 

ニットのセーターをプレゼントしてみたけど・・・

うちのパパにクリスマスの時にニットのカーディガンをプレゼントしました。ウールがたくさん入ったカーディガンです。
カシミアのカーディガンとどちらにしようか迷ったんだけど、カシミアのほうは薄くて嫌がるんじゃないかなーっと思ったので、ウールのほうを選びました。
ウールのほうは下のほうにポケットも付いているので外出するときにも使えるかなと思って(;^ω^)
最初はニットのことをバカにしていたパパだけど、今ではほぼ毎日着ています。暖かさが全然違うようです。
あたりまえだっての。

裏起毛のトレーナーより暖かい!ってびっくりしてたようだけど、当たり前だっての。そんなの前から私がアピールしていたのにニットなんかオジサンくさいだの文句ばかり言って見向きもしなかった。
ニットってね、薄いのにすごい暖かいんです。これはもう着てみないと分からないことなんですよね。

 

クリスマスプレゼントに似合うものってあるでしょ?

現在の主人との初めてのクリスマスを過ごした事を紹介させて頂きます。
私は普段、スカートを履きませんが当日は気合いを入れ、スカートにブーツで待ち合わせ場所に向かいました。主人は普段通り、カジュアルな服装で少しガッカリでした。
お台場に向かい、お互いのクリスマスプレゼントを選びました。私的には値段等、気を遣ってしまうし、主人が、どんなプレゼントを選んでくれるのかなという気持ちが有り、お互い内緒で選びたかったなと思っていました。
「値段は気にしないで欲しい!」との事で私は一万五千円以上のブーツとなぜかガーターストッキングをプレゼントしてもらいました(+o+)
主人は三千円位のマフラーを選び、今、思うと申し訳なく感じます。
夕飯は主人がチーズ、バターが苦手な為、とんかつ屋へ。私的には、もう少し、お洒落なレストランを予約したり、事前に調べてくれてたらなと思っていました。デザートにケーキ屋さんを探しましたが、慣れない、人混みで見付からず、コンビニでケーキを買い、寒い外のベンチに座り食べました。寒いからと私のプレゼントしたマフラーを私に貸してくれました。
当時は初めてのクリスマスなのに、雰囲気が足りないなと不満も感じましたが、今、思うと主人らしく、また優しさを感じるクリスマスでした。

 

鍵を閉じ込めてしまった!!

焦りました!車の中に鍵を付けたままドアをロックしてしまいました( ;∀;)
夜だったしライトは点けっぱなし、CDを結構な音量でかけていたので焦りましたね。
時間は夜の23時付近…
合いカギは実家だった。実家までは超遠い。車で1時間はある。
まさか実家に電話して合鍵持ってきてとはいえない。うちは夜は早く寝るのだ、田舎だから。

なにかのドラマで窓の隙間から針金みたいなのを滑り込ませてドアのロックを空けるのを見たのでやってみようと思って針金を探すがそんなに長い針金なんてないし・・・
しょうがない鍵の110番に電話してきてもらいました。
料金にして9000円。あーもったいなかった。
これからは合鍵もちゃんと部屋に置いておかないとダメだなと。それにしても鍵屋さんが来るのが早かった!
30分かからないで駆けつけてくれましたからね。
こういう時に助かるよね~

 

Posted in Day

1レッスン10分なら無理なく続けられそうです。

テレビショッピングでヤーナリズムが紹介されているのを見て思わず衝動買いしてしまいました!コアリズムが流行っていた頃、友達にもらったDVDで数ヶ月やっていて、それなりに効果も出てたかなと思っていました。
でも、コアリズムの場合は確か1セット40分ぐらいだったと思いますが、忙しくなるとなかなかその時間さえとれなくなってしまい結局やらなくなってしまいました。。

ヤーナリズムの場合1レッスン10分程度で気軽に始められるのと、「ラテン」、「ヒップホップ」、「ディスコ」とスペシャル特典ということで「ベリーダンス」の4種類のダンスがあるというのが魅力的でした。さすがコアリズムの進化版!
特にベリーダンスは前から気になっていたので早くやりたくなってしまい、ウェイトグローブ付きのDVD4枚セットを買いました。
公式サイトだと返金保証もついていて、もしもの場合のことを考えて安心でした。

早速ラテンDVDからやってみました。届いてからまずはラテンから順番にやってみることにしました。YouTubeの動画で何度か見てはいましたが種類によっては結構ハードです(>_<)

しかも最初はヤーナのようにうまく動けないので効果云々よりこれで運動になってるんだろうか?とへこたれそうになる時もありましたが、10分だけ!と思い何とかついていってみました。ヤーナリズムの場合1レッスンの時間が短いこともあり、それだけで汗だくになるということはありませんが、何よりも気軽に始められて、その時の気分に合わせて好きなのを選べるのがいいです。

やってみるとわかりますが、コアリズムより消費カロリーが高いようですね、この動き。お陰で届いてから3ヶ月ほどたちますが、週4回ぐらいのペースで無理なく続いています!今は何とかリズムに乗って体を動かせるようになってきたので、ひとつひとつの動きに集中できるようになりました。ダンスによって体の動かす部分も違っているので、ウエストに限らず二の腕など、いろんな部位の効果が期待できそうです。これは酵素ドリンク ダイエットよりもいいかもです。

コアリズムで一度痩せたくわばたりえさんも出産後太ってしまったみたいですが、ヤーナリズム効果でまた引き締められていました!私はもうちょっと慣れてきたら、セットで買ったウェイトグローブを使ってやってみようかと思っています。腰を振る動きが多いので、実践して3か月ですがウェストの引き締まり具合はすごく、見事にクビレ復活(・∀・)
会社の同僚には痩せ方がいやらしいよ~なんて言われています(●´ω`●)
バストを残して腰回りが細くなってくるのでそう見えるようです・・・30日間返金保証付ですから、気軽に始められますよ♪

 

パソコンが固まる現象解決できた!

数日前からパソコン使用中に急に画面が固まる現象があって困っていました(;_;)/~~~
なんでここで固まる!?ってことがしばしばあって本当に困っていました。
キーボードも動かないし、マウスももちろん固まっています。だからキーボードで強制終了もできないのでしょうがないコンセントをバツンと抜いて強制終了しないとダメだったんです。

だから、作業していても突然固まるときがあるのでその都度保存して・・・ってかなりめんどくさかった。
face_and_question_mark_sjpg16077
パソコンの電源を入れてすぐに固まるときもあって、もう修理お願いするしかないかなーって思ってました。1年前にWindowsを最新にアップデートしたばかりなんだけどなぁとかって。
それでもしかしてと思って、デスクトップの横のカバーを外してみたんだけど、中にホコリがすごい貯まっているではないですか!!
すぐに綿棒とかで1時間かけてパソコン内部のホコリをキレイに掃除したんです。中のHDDなのかな?小さなファンで冷やす部分なんだけど。
そこホコリがたっぷりと詰まっていたので取り除いて試しにパソコンの電源を入れてみたら動きが軽い(^^)v

やっぱりホコリが原因だったようです。
その状態で数日使ってるけど快適ですもんね。今度から動きが変な時にはまずはホコリを疑おうと思います。

 

Posted in IT

紹介された歯医者さんに行って着ました。

友達に紹介された歯医者さんに行ってきました。
ちょっと遠いところにある歯医者さんなんだけど、評判良いので時間を作って行ってきたんです。
いやー正直遠かった(+o+)
2時間弱かかってしまった。
やっぱりね、評判良いだけに先生がやさしいし的確に判断してくれますね。ほかの歯医者では指摘されなかったことも教えてくれたし、予約制で一人に一時間半くらいの治療をかけてくれるので一回の治療でほとんどの悪い歯を治すことができましたね。
こんなに遠くまで何回も通うのか・・・って最初は凹んでたんだけどこんなに長く治療してくれるのならあと一回行けばよいくらいです。

出っ歯のことも指摘されました。
チョットだけ前歯二本が私は出ているんだけど、それも10万円くらいかかるけど治せると言われたけどそれはまた今度に。
まずは虫歯とホワイトニング 歯磨き粉をかいたかっただけだから。
こういう親身になってくれるドクターってなかなかいないよね。
私も友達に紹介したいくらいだもんね。